ID非公開

2023/11/23 15:26

33回答

100円の商品に1万円の値段付けて「レジで9900円割引」とします。 この場合万引きして捕まったら1万円の弁償ですか?

法律相談63閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

被害弁済のことですよね? 特に決まりはありません。 1万円+謝罪の手紙(自筆) の方が誠意は伝わるとは 思います。

弁償というのは損害賠償のことです。損害は、盗む前と盗んだ後の、店の財産の減少額(差額)です。盗んだ商品を返還しますから、商品がそのまま売れるなら、損害はありません。痛んでしまって売ることができないなら、商品の仕入額が損害です。値札は関係ありません。