回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/23 16:17

99回答

美味しいと評判のラーメン屋でも税込み900円だと、食べる価値が無いと思う私は 根っからの貧乏性ですか? 付き合いで1度は来店しても、2度目は無いです。

回答(9件)

ケチくさいですね。 原価考えてもそこに人件費や技術料が含まれてなくないですか? 逆に何にはお金を使うのですか?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

スーパーで生めん、味噌ラーメンスープ、カット野菜を買えば家で美味しい味噌ラーメンが安上がりで食えます。これやるようになってからラーメン屋で食うのが激減しました。一杯900円とかありえないです。

私もラーメン900円は高いとは思います。トッピングしたら千円軽くオーバーします。ラーメンに千円出すなんてどうなのかな、という感想です。 しかしながら、どうも最近の相場では、そのぐらいの価格になっているようなのです。

アホはラーメン作れないのでは?最近ほんとに高いラーメンがありますね。昨日のテレビで1600円のラーメンをやっていましたが私は高くて700円がマックスです。仕方なく高いラーメン食べる時はありますが値段の割に美味しくないラーメンも多いですね。あなたは決して貧乏性ではありません。

ラーメンに限らず高い金を払って「美味しかった」 って、当り前だろうと思うよ。 高くて不味かったら詐欺だよ。 貧乏性じゃないと思いますよ。 私も900円も出してラーメンを食べようとは思いません。