薄毛がやばいとか聞きますが、自分は顔や体の手入れしないくらい見た目どうでも良くて、野球部で坊主経験もあるくらいなので、いっそ邪魔だし、

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

「・・・痒いし・・・」、もし「痒い」と言う事があるのでしたら、 「”シャンプー”に問題がある可能性」が否定出来ないように思います。 「一般的なシャンプー」は「弱アルカリ性」ですが、髪や頭皮に優しいシャンプーは、「弱酸性のシャンプー」と言われています。 一応、「弱酸性のシャンプー」に関して解説しているサイトがありますので、 そのサイトのURLを、下記に添付していきます。 https://www.maneo.jp/mono/wpca/48898/

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 19:59

その他の回答(1件)

確かに見た目が中以下でも構わないはずなんだけど、日本は本音と建前が異なり人間は外見ではないとひとまえでは言っても本音は外見(女性も男性も)その上欧米諸国(外見と同等くらいに個人の能力や個性を尊重しがち)と比較して個人の能力や個性は無視されがち、それが女性関係や職場でも30代くらいまでつずくので、いくら自分で頑張っても余程強靭な意思をもちつずけないと耐えられず、職場でも優秀な人が薄毛や禿がはじまると元気や輝きを失い、中には職場を去っていく人たちも少なくない現実があり20~30代の男性には切実な問題、何十年もにわたり育毛剤や発毛剤業界が繫栄をおうかしているがいまだに完璧な治療法はなし、日本も欧米諸国なみに個人の能力や個性がもっと尊重されるのを願っています。