最近買った BTO PC の Ethernet ポートが 10GbE で、我が家初の 1Gbps 超えの機器となりました。

LAN | 周辺機器73閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

PCでNAS作るのはいいですね。どうせ何か買うつもりだったのでちょっといいNICを買ってもいいかも。

お礼日時:2023/11/27 19:46

その他の回答(1件)

>構成の都合上、PC との間にルータと10年前に壁内に敷設した >多分カテゴリ5のケーブルを経由する必要があって、 カテゴリ5だと最大100MBpsなので、 そのLANケーブルを経由すると、何の意味もなくなりますね。 (ちなみに、カテゴリ5eなら、最大2.5Gbps) 参考) 「LANケーブルのカテゴリとは何か。どのカテゴリのLANケーブルを使用するか。STPケーブルとUTPケーブル。」 https://kuritaroh.com/2021/02/22/lancable_category/