ID非公開

2023/11/23 18:16

44回答

優しさにつけ込んで、恩を仇で返す人ばかりだったので仕事辞めてやりました。 そうやって 仕事ができる人や良い人から抜けていく 会社の未来は明るくないですよね。 チェーン店ですが。

職場の悩み146閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/23 18:21

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

気づかないところで、起きてます。病気や事故にあったり。パワハラしてきてた奴がそれが普通になり、感情抑えることができなくなり、みんなに対してしつこくして今ではチームの厄介者になってるオヤジがいます。今度他の部署に異動です。 私は見えないとこで人助けするタイプなのですが…… 嫌なことされた人はみな逮捕や病気、遠方に転勤とかになってます。

優しさに付け込んで恩を仇で返す人は因果応報の悪行の報いがあります。 自分も恩を仇で返される人間になります。 利用する人間は利用される人間になります。 やり返されるようになっています。 世の中そうなってるものです。悪は自滅します。 1人抜けたところでノーダメージかもしれませんが、 悪行の報いは必ず現れます。 学生の頃いじめをしていた人が大人になって結婚して、 子どもが出来てその子供がいじめにあっているということが、 よくあります。また、自分がいじめられる側になるということも、 よく聞く話です。実際にあります。実話です。 いじめやパワハラをしていた人が悲惨な目にあってるということが、 本当によくあります。そういうことが現実に起こります。 因果応報は存在します。 人を傷つけて何もないということは絶対に有り得ません。 因果応報必ず神様の裁きはくだります。 美輪明宏さんの言葉に、 『あなたに嫌なことをした人は例外なく悲惨な目にあってる』 という言葉があります。 これは本当です。真理です。真実のことです。 因果応報は確実に本当にあります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11219189456 必ず天罰は下ります。 僕が体験した因果応報は、 人の悪口を言ったり人を非難して人をいじめ抜いてた人が、 ある日、「○○ちゃん(女子高生)のパンツ見たい」 と女子高生の本人や他の学生が周りにいることに気付かずに、 でかい声で言っていて大恥をかいた人がいます。 その人の障害者の兄の勤めていた会社は倒産しました。 天罰の実例です。 元気出してネ。。。応援してるからネ。。。

お釈迦様の御言葉を紹介させて頂きますネ。。。 「愚者は悪行の報いが熟しない間は、それを蜜のように思いなす。 しかし悪行の報いが熟したときは、苦しみを受けるに至る。 悪しくなされた行為は牛乳と同じように、すぐには固まらない。 灰におおわれた火と同じように、じわじわ燃えながら、 愚者につきまとう。まだ悪の報いが熟しない間は、 悪人といえども幸運に出会う。しかし悪の報いが熟した、 時に悪人はもろもろの凶事に出会う」 悪人には必ず天罰がくだります。

1人抜けても会社は回ります。 1人辞めたら1人雇えばいいんですから。 バカな会社はこちらから辞めてやりましょう。