娘が美大に受かりました。学校からMacBook Proを買うように指定されてるのですが、

Macintosh(Mac) | iPhone1,006閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! iPhone15にすることにしました。 短大なので次に買い替えるときは社会人で自分で買うことになると思うので、親が買ってあげる最後の最後のスマホになるかと思います。 ご意見大変参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/28 20:54

その他の回答(10件)

アンドロイド端末はアップデートがあまり良くないと聞きますね。 iPhoneはアップデートされるのは期間が長いですし Macとの連携は便利で使いやすいですね Macの書類データをアンドロ端末にもっていくのいまいちですね iCloudで連携はしてますが、 MacとiPhoneはアプリで連携するものが多いですね 私のアンドロイドのタッチパッド車用のナビに使ってますけど もし車内におき忘れて、車内温度上昇で壊れても安いから しかし、GoogleMapが落ちることがある 安かったからしかたないけどね

日本国内では、iPhoneが多いのではないですか?特に若い女性は Androidは詳しいマニアか携帯屋のおすすめで買うおばさんが多い気がします。

MacBookとの連携はアンドロイドスマホでも可能ですが私ならインターフェースを統一したいので買い替えるし自分の娘がiPhoneに替えたいというなら願いは叶えてあげたい。

それよりも美術系でMacを使用されるならご購入予定のMacBookはメモリ最大のモデルにしてあげて下さい。ご自宅使用下では外付けモニターの選択もありますしメモリ少の15、16インチモデルを買うくらいなら13インチオプションでメモリMAXで。

特にアンドロイドにこだわりがないならiPhoneのほうがいいですね

お金に余裕があるのならどうぞ というかスマホの選定なんて本人の意向が一番なのでは

大学でiPhoneにしろ、という指定があるならともかく、個人が使うデバイスは無関係でしょう。 目的と手段をはき違えても意味がないですし。 それよりも大学のほうは旧態依然のままでMac固定のままで大丈夫なのかってほうが問題ですけどね。 Adobeアプリケーションは確実に使うでしょうし、これから買うなら最新OSでしょうけど、それに対しての対応ってここ数年は遅れ気味なので。 現在は下記の状況ですし、記載のあるものでも実際には動作は安定してません。 https://helpx.adobe.com/download-install/kb/macos-sonoma-compatibility-common-issues.html