今の職場に転職して約1年です。人間関係は良好なのですが、あまりにも仕事覚えが悪く悩んでいます。同じミスやケアレスミスを繰り返してしまいます。

職場の悩み119閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 メモはもちろんとっているんです。が、本来私がすべきことを他の人が先にしてくれたときなど、しましたよって声掛けしてくれるんですが、それを聞き流したりしてるようです。同じことをしようとして、さっきしたって言いましたよねって言われてしまいます。自分のことで精一杯で、ちゃんと聞いていない私が悪いんですが、落ち込んでその後の仕事でケアレスミスをしてしまうっていう悪循環に陥るんです。 集中力をきらさないように食生活、睡眠などから整えていかなければとも思ってます。 後数ヶ月努力してみてどうしてもダメな時は退職しなければいけないかなと思ってます。 周りに迷惑をかけたくないし、自分の気持ちが立て直せないような気がしてます。 アドバイス、ありがとうございました。