ID非公開

2023/11/23 19:47

55回答

派遣の顔合わせで落ちる可能性はありますか? 現在派遣会社で正社員をしています。 選考は通っておりあとは面談のみです。 そこで普通に受け答えが出来れば落ちる可能性は無いのでしょうか

派遣 | 転職346閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

スキル、経験を必要としない単純作業なら落ちる可能性はないかもしれませんが、オフィスワークやITその他スキル、経験を必要とする職種、業務であれば落ちる可能性はあります。 顔合わせの際に本人のスキル不足、経験不足等派遣先の要望に合っていなければNGだし、派遣先が 複数の派遣会社に声を掛けている複数社競合はよくあるので、他社の候補に決まって落ちる場合もあります。

ほぼ落ちません。 あなたのスキルや職歴などの情報は既に派遣先に渡ってますから、その上であなたに顔合わせが来たのです。 もちろん約束をすっぽかしたり時間に理由なく遅れたりしたら白紙に戻りますが、それ以外ならまず落ちません。 受け応えにしてもそこまで警戒は必要ありません。 向こうが気にするのは、あなたのやる気持ちがある事と人に質問ができるかだけです。

他にいい人がいれば当然落ちます。 きちんと受け答えが出来て余裕があってその仕事に関するスキル等もあれば尚更可能です。 ※地方によっては既にコートじゃないと寒い場所もあると思います。 その会社の敷地内または会社の玄関に入る時にはコートを脱ぐこと。 以前派遣の顔合わせでそういう↑状況の時に暫くコートを着たままの人がいたので参考までに。