ID非公開

2023/11/23 21:04

22回答

今日、11月23日自宅の庭にカマキリを発見しました お腹は少し大きいようですが、まだ、卵を産めるくらいには大きくないように見えます

画像
補足

投稿文に誤字を発見しました 申し訳ありませんw 「時期的にもう冬なのでとてもびっくりしました」 現在夜中の1:00です 真っ暗ですがカマキリがまだ庭にいました 逆さになって、ブドウの支柱にぶら下がってました 今日から寒波が来るので心配です

昆虫 | 地球温暖化70閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 1:10

なるほど、やはり他にもカマキリを見かけてる方いるのですね ヤモリも冬眠してもいい頃ですしね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お相手してくださりありがとうございました お礼のコインをつけ忘れてしまいました 申し訳ありません 昨日、12月2日にまた家の庭でカマキリを発見しました お腹のところに前に見たカマキリと同じシミのようなが会ったので同じカマキリです お腹も前よりも大きくなっていました 無事に卵を産んでほしいと思います

お礼日時:2023/12/3 10:02

その他の回答(1件)

カマキリ、たくましく生きていますね! カマキリは一生のうち何度も卵を産む事もあるので、この子も既に何度か産卵を終えているといいですが…

ID非公開

質問者2023/11/24 1:12

カマキリは何度か産卵するのですね^^ 今回もお腹が以前見たより大きかったので、最後にまた産んでくれたらいいと思います