ここから本文です

ポロシャツはクリーニングに出しますか?

アバター

ID非公開さん

2009/8/113:32:05

ポロシャツはクリーニングに出しますか?

補足ワイシャツ等、すべてハンガー、糊無し仕上げでお願いしています。

閲覧数:
1,431
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dea********さん

編集あり2009/8/115:09:26

絶対に出しません。万が一出してもノースターチでお願いします。糊は身体に悪いし、嫌いです。ワイシャツもノースターチです。肌に優しいですよ。追伸。そのワイシャツで、革靴がピカピカに、まるでエナメルの様な光沢の時は気分も上々ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2009/8/4 22:29:41

綿の混紡率が高いポロだと、アイロン掛けが大変だし、濃色だと色落ちも気になります。プロに頼むと安心できます。これまで料金は知らなかったのですが、先日いつもお願いする業者さんに聞いてみると、高かったです。どうりでポロシャツ出した時は、今回は高いなぁ、と感じてたんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wbp********さん

2009/8/200:22:29

初めまして!
きちんとした仕上がりが御好きな方ならクリーニング屋さんに出しますよ!!!
ゴルフに行くときの着替えとか!ちょっとしたお出掛けとか!!!
洗いざらしも良いでしょうが!最近ではラフに着こなしてオシャレな御店に行く事も有りますし別にポロシャツではオシャレな御店に行けない事もないし!洗いざらしでは少し恥かしいし私ならクリーニング屋さんに出しますね!!!
ワイシャツなんかは!最近糊無しとか・・・流行?着心地?色々でしょうがやはり上司たちの中にいる時(会議)などは糊をきかしたワイシャツを着ていきますね!!!
私ならですが!!!

mim********さん

2009/8/121:52:00

大分お金に余裕のある方なのですね。ご自分で洗濯するのが嫌なら、どうぞそうなさってください。

うちは庶民ですので、ポロシャツ如きをいちいちクリーニングに出したりしません。家に洗濯機がありますから、家で洗います。