ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変興味深いご意見の数々、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/30 10:08

その他の回答(11件)

違うと思います。 絶対神は『人』とか、そんなものではないと思います。

「我々を造った」宇宙人って事で良いかと思います。

神は何もしてないと思います。 ビックバンで宇宙が誕生し、惑星が誕生し、あらゆる物質が誕生し、生命が誕生する。この生命に地球人や宇宙人が含まれています。 そもそもなぜ神が宇宙を創造したことが分かるのかを聞いてみたいところです

神様はご存知のとおり、人間の英知では計り知れない存在ですが、 宇宙人は存在しているとすれば、神様がおつくりになったものです。 宇宙空間では冷たい太陽の光が地球の大気に反射することによってはじめて暖かい光になるのと同様に、 人は感謝というものを通じてはじめて神様、ご先祖様から幸せをいただくようになっています。 そこで毎日神様、ご先祖様に「生かされていること」に感謝して 手を合わせるのが大切なことです。 神様とご先祖様に感謝する方法・神棚の詳しいおまつりの仕方はこちらをご覧ください↓ http://kamisamagosenzosama.com/kamidana.html

違います。 神様はこの宇宙を含めすべてを作って、しかも干渉も自由自在な一体限りの「何か」 宇宙人は、宇宙の中で地球以外に住む、知性をもって人とコミュニケーション出来る生命体です。 その生命体が宇宙を作って干渉が自在なら、それは宇宙人ではなく神様です。