回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/24 2:17

77回答

大至急!!トコジラミについて!!!! 今流行りのトコジラミが怖いです…! 日本から出ることは今のところないですし宿泊予定もないのですが、

海外3,031閲覧

2人が共感しています

回答(7件)

この虫は繊維を食う虫ではありません、そもそも人体の存在しない場所にいるケースはまれです、だから人間が使用している布団にいるんですよ。 あと、この虫はそもそも昔から日本にいました、出たとしたら生体ではない荷物が原因である可能性は低いです。もともとお宅にいたか、近隣からやってきたかです。 お子さんがいらっしゃるなら乳児のうちは毎日シーツやカバー洗ってませんか? だったらそれほど神経質になる必要もないと思います。また寒い時期は活動しないそうですから、お天気のいい日に家中のお布団干したら気分的にも安心するのでは、と思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

少なくとも私の周りではまだ遭遇した人はいません 小さい赤ちゃんがいるのであれば、せめて数年の間だけでも信用できないネット通販や中古ショップでの買い物は控えてください、、シラミ以外にも赤ちゃんが口にして危険なものが含まれている危険があります

日本でもあります。 不安なら今は買わない方が良いと思います! 赤さんがいるなら尚更!

今、話題ですが実は10年前からかなり騒がれています。 海外からの旅行者が持ち込む。宿泊施設に残る。そこに、新たな宿泊客が泊まり衣服に紛れて家に持ちかえる。 こんな流れです。

過剰に心配しないでください。 現在日本でも流行してます。 だからsheinで購入しようがしまいがリスクは同じです。 普段掃除している時に血糞があるか調べて、見つけたら保健所に相談すれば良いです。