ID非公開

2023/11/24 3:35

44回答

鳩山由紀夫や菅直人や志位和夫は理系なのに、何故、産業発展を阻む左翼思想なのですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 4:29

東大入れるくらい勉強できても、理系だったらそんな簡単なことも理解できないのですか?

その他の回答(3件)

・・・単に彼らが「理系の学歴があるだけの人」だからでは? ちなみにエンジニアだからといって「いわゆる左翼」にかぶれる訳じゃありません。優れた理系なら、「いわゆる左翼」の欺瞞的体質にはすぐに気付きますから。 現代日本の左翼って、革新的では「全然ない」でしょ。「お気持ち最優先」で首尾一貫しておらず、ダブルスタンダード上等の、理系とはおよそ縁のない思想が今の日本の「いわゆる左翼思想」ですよ。

鳩山氏も菅氏、志位氏もまともにエンジニアとして働いていないはずです。 特に菅氏、志位氏は学生運動活動でまともに勉強していないでしょうし、鳩山氏も箔付けにスタンフォードに行きましたが、その後は働いていないはずです。 特に菅氏の福島での対応は愚の骨頂、ばかげた対応でした。私は某電力会社の原子力設計課で働いていた亊もあり、あのふざけた行動には怒りしか覚えません。 経歴ではエンジニアとしての技量は分かりません。ましてや経済に対する能力はわかりようもないでしょう。

左翼思想が産業発展を阻む? 何処をどうやったらそんな寝言になるんですか? 理屈を話して下さい。 誰かがそう言っていたのなら誰が言っていたのか言って下さい。 因みに左翼思想とは革新の思想なのだから産業発展を望むのは当たり前の話なんですが? (逆に右翼思想の方が現状維持を基本とする保守的思想)

ID非公開

質問者2023/11/30 7:31

革新と技術革新を混同させてるのは斬新な考え方ですね。 確かに無知な人なら、そういう捉え方もしてしまうなと考えさせられました。