英検1級を持っている場合、大学新卒時に他に持っておくと就職時に有利になる英語の外部試験はどれでしょうか。TOEIC、TOEFL、IELTS、通訳案内士、その他にあれば教えて下さい。

英語 | 資格97閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよねー。

お礼日時:2023/11/30 7:21

その他の回答(1件)

会社にもよります 英語を使わないような業務や会社なら英語なんかは全く評価しないでしょうね 接客サービス業で外人対応があとあったり海外取引するような会社なら評価されるでしょう それ以外の会社は部活とかサークルとかバイトとか所謂ガクチカとかしょうもないことの方を評価しますから