統合失調症や心神喪失などで無罪となった場合、必ず精神病院にぶち込まれますか?もしその人が一人暮らし等で身寄りや世話をする人がいないと判断された場合はぶち込まれますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

殺傷事件かと思われますが、普通に考えてその理由で犯罪をしたわけですから完治してないなら精神病院に入ってもらわないと再犯の恐れがあります。 完治診断が出れば退院になるかと思います。

ぶちこまれるのがセットだから無罪判定だったと思います