回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/24 6:12

44回答

原神初心者です。次の復刻でセノと綾人、どっちを引けばいいのか迷ってます。星4四キャラの凸を進めたくてガチャまわそうと思ってるんですがどっちの方が性能や汎用性が高いですか?

画像

回答(4件)

白朮ひくならセノ

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

個人的感想になりますが、楽しさで言えば綾人です、敵をジャキン、ジャンキンと切れるので、汎用性で言えばそんなに変わらないので。白朮だとセノと相性は良さそうです

正直なことをいうと後半ガチャは回さなくていいと思います。12月後半に綾華とナヴィア、1月中旬に雷電と宵宮がくると思われます。無課金の場合は後半はスルーするべきだと思います。課金ができて原石に余裕があるのなら私はセノを回します。 フリーナ、忍、カズハ、セノの感電パーティーでもよいのではないでしょうか

めちゃくちゃいいタイミングですね! セノの欠点はチャージがきつくて爆発が回らない、ダメージバフが少ない点です。 フリーナとジンが火力面、チャージは忍かフィッシュル、北斗がいるので強く使えます。激化、超開花はひっすです。 綾人の欠点は強いパーティがないことです。 これは万葉ベネットシャンリンと組めば蒸発主軸で解決できるかと思います。 性能面だけで言えばどちらも引かずにナヒーダや白朮、ヌヴィレットあたりを引くのをお勧めします。 極端なことを言うとリネットでも10万を超えるダメージを出すことは容易いくらい、パーティ、武器、サポーターのバランスが大事になります。

どちらもアタッカーなので、サポーターを集めるほうがいいと思います。 サポーターのほうがぶっ壊れが多く、アタッカーは換えが効くので