ID非公開

2023/11/24 8:47

1515回答

「熊は危険だし怖い」と真面目に言う人に対して、 「熊の心配よりも、交通事故の心配をされた方が良いですよ。」 と言ったり。 実際に被害を受け、大変気の毒な思いをしている人が大勢いる中、

釣り | 登山812閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 11:53

必死に不適切用語を探し、削除申請をしたのでしょう。 しかし、ID非公開者を卑怯者と言った本人が、ID非公開で ギャーギャー大騒ぎしちゃってます。www まあ、非公開を公開にしたところで、無責任の意味は変わり ませんけどね・・・。 ((´∀`))ケラケラ

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あちらで、引き続き論破をぶちかまして下さい!

その他の回答(14件)

すべての登場人物が言ってる言葉は浅いと思いました。 世の意見なんてのは、結局、脊髄反射がほとんど。 「そう思ったから、そう書いたんだ、なにが悪い」的なものにすぎない。 無責任ですね。 理論皆無。 話のすり替え、というのがあるけど、 「熊の心配よりも、交通事故の心配をされた方が良いですよ。」 というのは死亡者の数を言っているんだろうと思うけど、今その話はしてない。 あと、質問者さんも意見を誘導している節があるよ。 「真面目に言う人に対して」というのは、それは違う表現だなと思いますよ。 自分の感情を率直に述べることは真面目とは言わない。 それだったら自分の感情を好きなだけ言ってる人は皆、真面目になる。他の人も真面目となるでしょう。 真面目 対 不真面目みたいな構造を誘導しているように思う。 反論した他の人は、真面目か、不真面目か言えます?、なぜそう考えるの理由も。 この質問者さんが挙げたやり取りは、単に、私はこう思った程度の感想の言い合い。 しかも、しかも遠いところから顔を隠してだ。 そういうのが好きな人たちなんだろうね。 だから、現地の人はバカらしくて相手にしてられない。

ID非公開

質問者2023/11/27 8:12

真面目に意見してるということで、言っている その人が真面目と言っていないので、あなたの 解釈が不適切です。 また、「発言が無責任ではないか?」は、単なる質問なので それが誘導と思うところも、何か変・・・。 多分、話は通じないと思うのでやり取りはやめましょ。

確かに熊は怖くて危険だし もちろん交通事故も怖くて危険 でも人が生きている限り無数の恐怖と危険がある中で 質問者さんがクマについてのトピックを論じている時に 交通事故のリスクを上げるのであれば それはもうその他の無数のリスクはどうなるの?って まるで木を見て森を見ず 「熊怖いよねー」 「ほんとそれ!怖い怖い」でいいのに わざわざ逆張りする人 質問者さんはさ 山に行ってる時は熊の心配したらいいし 街中を歩いてる時は交通事故の心配したらいいと思うの たぶんその人は山でも海でも交通事故の心配してるから そんなのにいちいち目くじら立てても仕方ないよ

ID非公開

質問者2023/11/24 15:06

たまちゃんさん、回答ありがとう。 自己紹介の「どうでもいい事を適当に」というところからも 性格がお察し出来ます。 本質問は、熊問題と実際の被害者に焦点を当てています。 そこへ、現実を知らない者の、とんでもない呑気な意見に対して 極めて無責任な発言と思い、質問を立てた次第です。 回答者さんより、多くの同意が得られつつあり、当該者が心からの 反省を待ち望んでいます。 若くないそうなので、人生最後の懺悔の機会でしょう。

近所の犬や猫の殺処分止めれない人間が よその地域の問題に無責任にクレーム入れるなって思いますね。

心配している人が住んでいる地域によりますよね。 東北(大都会ではないあたり)に住んでいる人が心配しているなら、こちらも本気で心配するし、「引っ越しておいで」と言うかも。 でも、東京や大阪のど真ん中(ビル街)に住んでいる人だったら、「交通事故の方が怖いでしょ」と言います。 「ギャーギャー大騒ぎするほどでもないと俺は思ってる。」 「大袈裟すぎると思いませんか?」 そういうことを言うのは、「クマが可哀想だから駆除するな」とクレームを入れるような、大都会の馬〇なので、相手にする必要はありません。

ID非公開

質問者2023/11/24 12:55

若い頃に少しばかり釣りをかじったことのある高齢者 なのでしょう。 相手にしない方が良さそうですね。

その通り、自分ちの庭で熊に襲われても動物愛護なんて呑気なことを言ってられるのかってことですよね。 .

ID非公開

質問者2023/11/24 12:23

ありがとうございます。 的を得ておられます。