誕生月で定年退職の場合、今月で定年の人は冬の賞与をもらえず、来月で定年の人は貰えるのですか。

退職 | 労働条件、給与、残業316閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

按分なら、トラブルは少なさそうですね。

お礼日時:2023/12/1 5:09

その他の回答(2件)

賞与についての労基法などの定めは無いので、各企業の設定次第です。 基準日や支給日にいないと出ないとか、評価期間の出勤率に応じて支給とか。 基準日に関係なく、評価期間の在籍期間による、とか、基準日から1か月前までを支給対象にするとかなら、今月末退職でも支給される可能性があります。

その会社の賞与規定次第となりますが、「支給日に在籍」ってなっていると、今月の人はもらえず、来月の人はもらえますね。