最近釣りを始めました。(1年くらい) 岡山県南部に在住で瀬戸内海で釣りをします。 現在、所有しているタックルが 22セフィアBB C3000SDHHG 22セフィアBBS86ML です。

釣り471閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

適切なご回答ありがとうございます。 チヌをフカセで釣ってる方はよく見かけますね。 回答者様がチヌ釣り(フカセ釣り)にお詳しければタックルもご指定頂けると助かります。 なにせ、釣れるのが楽しい。魚は美味しい。 ってだけで今は釣りをしてるので、物にも魚種にも疎いもので、お手数お掛けしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともご回答ありがとうございました。私の要望であるオススメの竿が知りたいという要望に細かくお答え頂いたこちらの回答にベストアンサーを送りたいと思います。もう御一方も大変ご丁寧にご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 21:27

その他の回答(1件)

先の回答者さんのコメントも読みました。 私は約4年前まで岡山県(西部)に約20年住んでました。 笠岡や福山市の田島等にチヌ狙いにウキフカセ釣りでやってました。 特に笠岡の渡船は安価で便数も多く良かったな~って思いますよ。 チヌ狙いで真鯛やコブダイが釣れる事も時々あり楽しかったです。 ホント、ウキフカセ釣りはオススメの1つだと思いますよ。 因みに、竿は良く1号って言う人がいますが真鯛やコブダイの大型が来た場合は手も足も出ないって思います。 私は1.5号の磯竿530を使用してました。 岡山県周辺ではメバル釣りも盛んです。1.5号の竿でもウキ釣りは可能ですよ。 因みに私は島根県までメバル狙いの釣りは行ってましたけどね。

ご回答ありがとうございます! 岡山経験者のお話が聞けて良かったです! ほかの回答者様から福袋の話が出たのですが、ポイントの福袋(フカセ釣り)なら中身をどれにすべきでしょうか?