社会人1年目の21歳です。 GR86という車を新車約300万ぐらいを買おうと思っています。

新車 | ローン341閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

質問に関する車種のQ&A

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

300万ではかえないのでは? 諸経費やら何やら追加すると350〜400は新車で必要ですよ ナビやオーディオ?バックモニターも?ドラレコにETCも必要でしょ? 買い方としては一括が一番オススメ! もしくは程度のいい中古車を探す!一通り着いてるものなら、買い足さなくていいと思うよ もしRCを、考えてるのならすぐにアルミタイヤは欲しくなるよ?ノーマルで乗ってるのは見たことがない ノーマルで乗る人のらいいけど、手が入れたくなる車だから、年間の維持費以外にも改造にもお金かかるよ ローンとは別にガソリン代と保険で月に4〜5万は必要だよ そこから生活費や駐車場代、毎月の雑費を見てローン金額を決めていく 走ればタイヤも、消耗するし、これも間違ってディーラーなんて持っいくと、10万以上は見ていく必要もあるのよ 普段の生活費もあるから、余裕を持ってローンを組んだほうがいいよ

頭金も月々の支払いもなるべく多くして、ローンの期間をできる限り短くした方が良いですね。 ただ、それによって日々の生活が苦しくならないように、よ〜く考えましょう。

GR86乗りです。 現金一括が理想ですが、一括購入者はそんなに多くは無いでしょう。頭金は出せるなら出せるだけ出した方が返済額が減るのでいいと思います。 まずローンについては信販はダメです。それとディーラーのリース、残価設定は3~5%ほど。 可能であれば銀行のマイカーローンがおススメ。金利が1.2~3%くらいで済みます。これは銀行と審査によって違いますので一概には言えませんが。 銀行ローン金利2%、頭金なし、返済期間5年、ボーナス払い合計80万円(年2回5年)で計算しますと、毎月3.85万円+ボーナス月8.4万円、総額315万円ほどです。 決して努力が必要な額では無いのでは? また、RCグレードであれば購入価格は割安ですが鉄チンホイーヨなんで、その後のカスタム代金が発生します。その予算の確保も必要ですね。貯金100万円を予算として試算しますね。 1.ホイール 12~50万円(Weds~BBS) 2.タイヤ 4~20万円(DAVANTI~ヨコハマ) 3.車高調 12~30万(BLITZ~HKS) ※上記サイズ等にもよります 最低このくらい必要でしょうか。下でみても30万程度必要だと思います。 外装のカスタムは含んでいません。RZ、SZを購入し、純正で乗るのもありですね。 この他、任意保険が重くのしかかってきます。保険料率があがりましたし。 21歳だと年間8万円~30万円くらい(ネット保険)でしょうか?8万円には車両保険は含まれません。正直若い方の事故が多いのでスポ車の保険は高いですね。 とにかく、とても乗りやすい車(快適性とかは別として)で楽しめて運転の練習にもいい車です。ぜひ購入してください。

え?300万で買えるんだっけ? と思ったら、RCですね RCはカスタム前提なので 最初からチューンに100万とか用意できる人向けですよ RC買って何もせずしばらくそのまま乗るにはつらすぎると思います ま、本題のローンですよね 自分も60回までがいいと思います 300万超える分を頭金で 300を60回とかかな 月々はローン+保険+諸々 ほぼ小遣いはない感じかな ボーナスは緊急時用にして手を付けない こんな感じかな

頭金はいくらが良いというわけではなく、ローンの月々の支払いを自分が払いやすい金額に調節するためか、ローンを組むために頭金が必要と言われた場合に使うものです。 後は金利次第ですね。 ちなみに新車なら5年ローン(60回)が多いと思います。