ID非公開

2023/11/24 13:31

44回答

Instagramでフォローされたのですが、 その人のアカウントは日本人名で、投稿もランチだったり景色だったり普通の投稿内容です。

Instagram93閲覧

ベストアンサー

ID非表示

2023/11/24 15:04

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/4 11:11

その他の回答(3件)

簡単に騙されて送金する日本人が多いので、SNSは外国人の詐欺師だらけです。インスタやXではアカウント凍結のリスクが高いので、しばらくするとラインなどに誘導されます。 ラインでは利用者自身が同意しない限り、トークや通話などの内容が運営側に知られることはありません。外国人詐欺師にとっては、連絡手段をラインに移行させることによって、自由に相手を騙すことが可能となります。 絶対にSNSで知り合った外国人とライン交換はしないようにしましょう。 https://www.sankei.com/article/20231115-OVCXG2G33RIMLDQIE52STE7FXA/

簡単にフォロバしないことです。 お疑いの通り、ロマンス詐欺師でしょう。 そういう人は、投稿内容からも日本語の怪しさは伝わると思いますよ。 フォロバすることで 詐欺師は「食いついた」と思うのでしょうから。