INIのツアーに有明、愛知、福岡と3か所いきました。

6人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

同じ気持ちのMINIさんがいて嬉しいです。ありがとうございます。 個人的に紅白に出ることにそんなに重きをおいてないタイプのオタクなんで、そんなに!?と思ってしまいました。ジャニ枠なしの状況でラポネから2組も選定されたらアンチが湧きそうで怖いですし… 私もBrighterやMirrorのようなしっとり聞かせる系の曲大好きです!カムバ?が予告されましたね。次は茶の間に浸透するような良曲をお願いしたいですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんお優しい回答をいただきましたが、こちらの方が一番共感できたので。INIの次曲が大ヒットしますように…!!!!

その他の回答(6件)

ID非公開

2023/11/26 0:46

レコ大は正直権威もへったくれもないので出なくていいと思ってます 紅白も紅白自体に意味があるとは思えなくて 何か日本の変な習慣的な考えですよね もう時代遅れだと思ってます 悔しがっているファンは 「JO1が出るのに」 なんじゃないでしょうか? みんな本当にそんなに出たいのでしょうか それともファンの「出て欲しい」に応えたいんでしょうか よくわからないですが 冷静に考えてもラポネ2組は無理と思いますし するとJO1は差し置けないないので いっそ割りきって違う方に目を向けて 結果出れたくらいに思った方がいいと思います 私は反対にメンバーに「みんなごめんね」という思いをあまりさせたくないので SNSには書きませんでした 私自身も検索しません 他のマイナス思考の人に振り回されたくないからです 私はライブにはいけないのでファンができる事は応援だけだし ライブに行くファンにはどうか元気付けてあげて欲しいと願っていましたが そんな雰囲気だったんですね それはよくないですね 韓国ならファンからはケンチャーナの嵐だと思います みんな一喜一憂せず もう少し先を見て強くいて欲しいなと思います これから先まだ長いので あくまで私の勝手な主観なんですが 辛い時に支えるファンがJO1の方が多かったんじゃないでしょうか みんなかなり苦渋を飲んできたと思います INIは離れちゃう印象です ここで離れるか否かは もう個人の応援する意味の問題ですね 売れてる人を応援して気分よくいたいのか 辛い時に支える存在でいてあげて苦楽を共にしたいのか 冷たいようですが これまで応援してきた好きな人たちが辛がってる様子を見てそこから逃げ出したいならそこまでの愛情だったという事だと思います 本人達は辛くてもそこから逃げられないんですから 私は売れなかろうが去る気はないです メンバーが好きだから 頑張ってるメンバーを見捨てられないです

知恵袋に書くと必ずアンチのネタにされるので要注意です 3カ所も行っているのならカムバ後のスケジュールご存知ですよね 各テレビ番組に出れないのが辛いのではなくて MINIが悲しんでいるのが辛いのだと思います しかしメンバーエゴサしすぎ

ID非公開

2023/11/24 18:10

INIメンバーはSNS等でファンの反応をよくみているようなので、悔しく思っているファンの声を多く目にしたのではないかなと思っています。その気持ちを汲んで「僕たちも悔しく思っているよ」と共感した上で、「でもファンの喜ぶ姿を見ることが1番な幸せなのでこれからも頑張るよ」と伝えてくれたのだと思います。 「悔しい」は前置きのようなもので、1番に伝えたかったのはファンへの感謝の気持ちだと私は受け取りました。

avexやLHDも近年は紅白出場しないで色んなカウントダウンライブやももいろ歌合戦に出てるけどね。 紅白など短くされた曲を1曲歌うのに29日からリハで3日間拘束。それでギャラは1曲5分出番で出場10回までは事務所に10万、20回まで20万。 浜崎など30、31日に代々木体育館で1万3千円のチケットで3万人動員でavexは3億円以上の売上。 演歌・歌謡は紅白に出ると老若男女に知名度が出て翌年からの地方営業のギャラが上がるから。 avexやLHDなど自前でイベント企画出来るところが関係ない。 デビュー数年は新規のオタ獲得や隣近所や親せきを見返す為に親孝行で出るが、5回位になるとアンチも沸いてネットで叩かれるので紅白に出るメリットはない。

ID非公開

2023/11/24 15:00

私はレポでしか見てませんが、現実に確かに打ちのめされはしているけど、そういうこともあると現実を受け止めてもいました。 そしてMINIの存在へ感謝を伝えていました。 きっと質問者さんはおっしゃるように共感性が高く、どうしてもネガティブの方が残ってしまいやすいのかもしれません。 私も、今回の出来事は、今の勢いだといけるのでは!?という気持ちと、CDは売れているし露出も増えているけど、デジタル面の弱さやまだそこまでの大衆人気もない現実もあるので、候補に挙がったとしても確かに難しかったかもと思う気持ちがあります。 そして私もTwitter等で色々と見て、皆と感じることが違うことがあります。 見て比較して自分の境遇に辛くなることもあります。 ただ、そういうところに載せていることがすべてではないと思うようにしています。 楽しくて、嬉しくて、幸せで、そういう話を見る方がいいし、自分の嫌な所やネガティブなことは載せたくないとか載せたら誰かが悲しむかもと載せない人も沢山います。 質問者さんと同じ考えの人も沢山いると思いますよ。 一つの出来事をどう受け止めるかは一人一人違うものです。 個人的には、どう悲観しても現実は現実なので、それは結果として受け止めて、じゃあ今何ができる?INIが見た時に落ち込ませるより元気になってもらいたい、という気持ちでポジティブな表現をしようと思って行動しています。 きっとMINIにはINIに嫌な文章を読ませて嫌な気持ちにさせたい、と思う人が少ないのかなと肯定的にとらえています。(それが全肯定ファンダムと言われてしまうのかもしれませんが) 長々と書いてしまいすみません。 おりたいと思うならおりられた方がいいと思いますし、そうは思ってもやっぱりINIの事は好きで応援したいと思うなら、少し離れてみるとか休んでみるとか捉え方を変えてみるとか、違うアプローチをしてみるのもありかもしれませんね。 色んな人がいますからね、あなたの考えは間違っていないと私は思いますよ。

ありがとうございます。カウンセリングを受けたようなすごく楽な気持ちになりました。 私は逆に、今年は韓国の番組に定期的に出たり、他グルとのコラボで新規ファン獲得できたりと、たくさん新しいことができてすごいと今年1年をポジティブにとらえていたので、あれほどにも打ちひしがれていることにすごく違和感を覚えてしまいました。(個人的に紅白そんな出たいの?とも…) 最近メンバーのプラメも若干暗かったので飲み込まれてしまったかもしれません。直近の威尊と柾哉くんのプラメで気を取り戻しました。 回答者様がおっしゃるように、私なりの応援の仕方で、できるだけポジティブに推していこうと思います。話を聞いてもらいありがとうございますという気持ちでいっぱいです。