ID非公開

2023/12/1 20:02

33回答

カメラ(SONYのミラーレス一眼)に関する質問です。 今度、屋内にて人物の撮影を行います。

補足

距離は約15mです。 この場合、レンズが70mmでも大丈夫ですかね、、、。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

両方持っているなら両方持っていってその場で自分で確かめれば良いです。 AとBの両方もっていて 回答がAという人とBという人がいればどちらを信じますか? 屋内でも距離があるなら私なら望遠の効くα6500+18135を選びます。

>この場合、レンズが70mmでも大丈夫ですかね、、、。 何が大丈夫なんですか? 人物の表情が鮮明に写るかとか手ブレしないかとか そういうことだろうとは思いますが実際に照明の強さもわからないので画角しか回答できません。 15m離れてどう写るかは、実際に15m離れて何かを撮ってみることです。 人じゃなくても電柱でも標識でも撮ればそこにいる人がどう写るかは想像できるでしょう。

α7 IIに28-70mmがついたズームレンズキット