家の机は木製なのですが2歳の子供がよく飲み物を溢すので気泡ができてしまい気づいたらそれがめくられ、そこをほじられすごい大きい穴になりました。 新しい机を買うしかないでしょうか?

画像

子育ての悩み | DIY105閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

パテ埋めして、テーブルマット敷いちゃったらどうですかね。ニトリ等であるじゃないですか、テーブルくらい大きいやつ。

うちのテレビ台もそれなりました〜 凹んでるだけじゃなく、水でふやけて盛り上がってら部分もないですか? 平にするなら、埋めて削ってならしてからシート貼って、、、捨てるしかないかと。

これはMDFに突板か木目シートを貼った物。露出部は水に弱く、染みてくと膨らんでぐずぐずになります。 板としての価値は低い為、捨ててしまうのが良いと思いますが、使用続けるなら何らかの防水処理が必要。 目立たないように処理するのは至難。