ID非公開

2023/11/24 20:07

33回答

47歳のいい年をした女です。 今までに結婚も離婚も経験してます。 付き合った彼氏も数人いました。 何を言ってるんだ?! と思われる質問ですが…

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/24 20:16

ありがとうございます。 私の頭が湧いてるのか別れなんて想像出来ないくらいですが彼の気持ちが冷めるかもですしね… そのくらいの気持ちで構えておこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 今までと違うと信じてますが今は好きな人が出来たことに、彼に出会えた事に感謝しながら幸せになりたいと思います。

その他の回答(2件)

47歳同士なら47再同士の恋愛をしてくださいね。 子供の恋愛と大人の恋愛は全く違うのですからね。 それから直ぐに女性のことを可愛いという男性には要注意です。 可愛いという言葉であなたの反応を見ていますからね。 あなたの反応を見ながら徐々に身体の関係に発展させようとするでしょう。 そこで貴女が簡単に受け入れてしまったら一目惚れしているから流されてしまう可能性が大きいですよ。 だから大人であっても半年ぐらいゆっくり付き合ってみて相手のことをしっかり知ってから男の関係になるべきです。 半年間我慢してくれる男なら先ず大丈夫ですよ。

ID非公開

質問者2023/11/25 19:07

大人の恋愛ですね。 彼も私も今現在のぼせ上がってる時なので気をつけます。 可愛いって言い過ぎだよって言われ過ぎたら口癖で言ってるみたいじゃんって言うと本当に可愛いし自分は前から写真だけだけど知ってたから会えたら嬉しいなってずっと思ってたから彼女になってくれるなんて思ってなかったから本当に思ってるんだと言ってくれるので余計に私も舞い上がります。 手を繋ぐだけで心臓が口から飛び出そうになるし軽いキスをするだけで照れて逃げるので男女の関係はかなり遠い先だと思います。 彼の事をゆっくり知っていって大人の恋愛が出来るように頑張ります。

過去は過去です。 そんなの忘れましょう。 大切なのは、 これからの自身の人生を どう歩むのか? たとえ47歳と年齢は自覚するも 精神的な年齢は「乙女」です。 どこに行こうが どこへ遊びに行こうが すべてが楽しい日々を送れるなら ステキな一日が待ってます。 (私の母はトイレの壁紙に 明日の朝、起きる事を楽しみにしてる人は幸せである。 という文言を書かれた切り抜きを貼ってます たしかに、不安な日々では寝れないしストレスで夢も見れないなど・・考えさせられましたね。) 私、精神年齢は・・・ 15歳だな(笑) 歳とっても、気持ちは純粋でありたい。 たまに、昔の事を思い出す事もある 貴女のようにね それで良いのでは? 今を これからを どう生きるか? 誰と? ひとりより、大切な人と一緒に歩むほうが 楽しいですよ! 自分に出来ない部分もあるなら 助けて貰えば良いし 逆に相手への気遣いで それもお互いの存在が居るから 出来る事です。 もし、私が彼なら 生きててくれてありがとう! という気持ちでいっぱいだと思います。 貴女はそれに答えなきゃ! 心はいつまでも乙女心。 あなたのステキな笑顔で これからを 楽しめば良いのでは? あなたの笑顔は お部屋を明るくもしてくれます。

ID非公開

質問者2023/11/24 21:56

びっくりしました。 彼が私に言ってくれた言葉そのものでした。 質問には書いてませんが人生に絶望して元旦那にお前に興味なんかないと言われた時に手首を切ってしまい縫い跡がくっきり残ってます。 気づかれないように腕時計をして袖を意識して隠してたんですが見られてしまい、「生きてくれてて僕に出会ってくれてありがとう」と言われ涙が出ました。 こんなに幸せで怖いくらいです。 はい。 確かに完璧「乙女」になってます。 私の笑顔に一目惚れしたと言われて自分でも生きてて良かったって初めて思いました。 お母様の好きなお言葉も考えさせられるものです。 初めて聞くフレーズでしたが本当にその通りだと。 色んな事を考えて支離滅裂な質問文になっているにも関わらずご丁寧にありがとうございました。