ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勿体ないですが、暖房がついた室温保管でしたし怖いので捨てました 頂いたものはすぐ消費するようにします

お礼日時:2023/12/1 7:54

その他の回答(2件)

我が家の冷蔵庫には、毎年年末年始に帰省する在京の子供のお土産 「東京バナナ」が翌年末まで鎮座してます。それを何年も食べてますが 食当たりや腹痛など経験はありません。あくまで、私個人の感想です。

あくまで賞味期限なので腐敗してなければ何週間経過してようが食べる事は可能ですが、では何週間経過したら腐敗してダメになるかはあなたの保存環境次第になるので現物を見ずに提示された情報だけで他人が判断することは不可能です。 なので、ご自身で判断できないなら破棄推奨。