年末調整の配偶者控除か配偶者特別控除かというときに、年金収入だけの方の場合なんですが、計算式は変わってきますか? どこかに記載があるのでしょうか?お願いします。

税金777閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 会社で、社員の年末調整をする際に下書きしたもののチェックするだけなので、確定申告の入力するほどの時間はとれなくて、、、助かりました。

お礼日時:2023/11/29 19:33

その他の回答(1件)

同じです。 年金収入で確定申告なら、試しに令和4年分で入力してみれば分かります。 https://www.e-tax.nta.go.jp/kojin.html

年金控除額があるはずなんで、、、同じってことはないと思うんですが、、、年末調整の申告用紙にそれらしきこと書いてなくて、、、制度が変わりましたか?