ID非公開

2023/11/24 22:17

22回答

大学生なのですが一個下の後輩の女性を好きになりました。まだ、会話もした事もなく名前すら知らない状態です。

恋愛相談、人間関係の悩み | 大学66閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/27 23:51

ご回答ありがとうございます、緊張というよりも迷惑じゃないかな?って思っちゃいます。また、最初になんて声をかけるか迷っちゃいます

その他の回答(1件)

まぁ、何よりもまず話しかけること。 そして会話を続けること、何気なく普段から会話できる仲にまで進展するのが大事です。 1番難しいのは最初にどう声をかけるかですが、それはあなた自身で考えるしかありません。 無難なのは一緒の授業に関する話題とかですかね。「今度出すレポートの議題って何でしたっけ?」とか? 現時点で接点がないなら最初の一声がやはり1番難しいです。そしてそこから会話を続けられるようになるかが1番難しいです。それはあなたのコミュ力しだいです。 成就させるためにどうすべきかなんて、そんなの正解はありません。 あなたが自分で、相手の人の好みやら今現在好きな人や彼氏はいるのかとか調べてどんな話題を振ればいいかを考えるしかないです。 強いて言うなら1番大事なのは「否定しない」です。そして「褒める」ことです。 幸運を。