至急です!私は今人生の岐路に立っていると言っても過言ではない状況です!皆さんならどう選びますか?参考に教えてください!

学校の悩み227閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!一旦体験ということで12月いっぱい雇ってもらうことになりました!これも皆さんが勇気をくださったからです!ありがとうございました!!

その他の回答(8件)

まぁ、1でしょうね。 「将来的に見ても今のまま行くのと吹部に行くのとどっちが大事かはわかってます。」←自分で書いてんじゃん。 自衛隊音楽隊にはピアノも編曲部門もありませんよ。今その求人とやらの条件で部活動に参加して、どの専攻で音大ないし楽団の推薦をもらうつもり? 夢があるのも華やかな世界なのも分かるけれど、ちょっと浮き足立っちゃって視野が狭くなっている感が否めません。 地に足を付けて考えれば、2が選択肢に上がらないのは明らかです。

ID非公開

2023/11/25 13:31

国語の先生になりたいのでしたら、くだけた文章ではなく、もっと分かりやすく丁寧な質問を心がけたほうが良いかと思います。 それができるなら1、「は?」ってなるなら2ですね。

東大ではなく地方旧帝大くらいなら、高1高2は部活と授業のどちらも頑張ればいいと思う。高3になった時点の成長具合で考えればいいと思います。

どちらか一方ではないですね。吹奏楽をやって、作曲編曲をして、旧帝大に行く。岐路でも何でもありません。