ID非公開

2023/11/24 22:38

22回答

FP3級不動産分野に関する質問です。 不動産の売買契約について、宅地建物取引業者が売主となる場合、買主から受け取る手付金は売買代金の20%が上限となる。 とありますが、これはどういうことですか?

不動産 | 土地69閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

いろいろと間違ってますよ、解釈が! 手付金が20%まで、です。 手付金とは契約時にいただくお金で、売買代金の一部です。 決済時に残りの80%をいただきます。 そして、宅建士が損って…なんのこと!? それを言うなら、売主でしょう? どうせ間違ってるんですけど、せめてそこは売主(宅建業者)です。