英語のネイティブの方からするとThe Endをジ,エンドではなくザ、エンドと発音するのは日本語で例えると、どのような感じなのでしょうか?

英語48閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

昔、日本にALTをやってたシカゴ出身の人は日本の先生が母音の時はザがジになるって教えてるのをそんなルールないって反論したと言ってました。母音だと音の繋がりでジに聞こえるだけでそう意識してやってるんじゃないかもしれないですね。だから他の発音もイマイチな日本人がジと言おうがザと言おうが気にも留めないですよ。

うーん…難しいですね。 例えるなら、あなたへをあなたへとへと読んでいるようなものです。