NHK党の立花孝志氏が次期都知事選挙で200人の擁立を目指すと言っていますが仮に200人擁立した場合、TVやラジオで行われる政見放送はどう対応するんでしょうか?

政治、社会問題 | テレビ、ラジオ71閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

NHK側は立候補者全員に公平にする必要があるので、 一律の時間の政見放送はしなければいけません。 しかも1回だけでなく何回もあるので、頭が狂いそうに んあるでしょうね。 これらは立花氏の戦略で、 一つは、お金を掛けてTVやポスターで選挙活動しなくても、 SNSを使えば安くできるネット選挙実現の為と、 二つ目は大勢の立候補者のそれこそ政見放送で同じ内容を流す ことで伝えたい事が安上がりで放送できる。 この前の国政選挙でもジャニーズ問題をズット政見放送で ながしてたしね。 またポスターも200枚で一つのポスターになるような 貼り方も可能だとか。

都知事選挙で200人の擁立って、意味がわかりません 都知事選挙で、○○(個人)の擁立なら、わかる。 それって、選挙妨害のため?

本当に出たなら放送せざるを得ないでしょうね。 まあ取り敢えず立花氏は借金返済に手一杯で200人どころか只の一人でも擁立できないですが。