政治家は公務員叩きさえやっていれば安泰なのに、なぜ他の施策もしようとするのでしょうか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/25 15:22

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/1 7:19

その他の回答(2件)

質問の意味が全くわからん、安泰を求める人ばかりではないんですよ世の中。

日本の場合公務員というか官僚は強いですからね だから野党は官僚ではなく与党ばかり叩いてお茶を濁しています 国内の企業やマスコミに便宜を図る立場ですから 政治家が攻撃してくれば大臣や総理は簡単にクビを飛ばされるでしょう いつも近くで仕事してますから弱みの一つや二つ必ず握ってます 都合よくスキャンダルがでてくるのはそのためです