ID非公開

2023/12/2 6:01

22回答

脂性肌に良いクレンジングと化粧水を教えてください。 肌荒れで困っています、20代前半女です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

脂性肌は、肌に水分が少なく皮脂が 過剰に分泌されている肌です。 なので、クレンジング剤は、 メイク落しなので、洗浄力が 強いので、肌の水分が蒸発する ので、益々水分が蒸発し脂性肌を 作ります。 グレードの高い石鹸洗顔なら、 保湿剤も入っているので、メイクと 汚れが同時に落とすことができる ので、脂性肌用です。 洗顔後は、油分の入っていない美容液は、 効率よく水分補給ができます。 油分の入っていない美容液は、化粧水を 濃縮したものなので、少量で効果が 期待できます。