ID非公開

2023/11/25 7:37

55回答

ダイエットしています。始めてから5kg痩せました。 しかし昨日食べすぎてしまい、今朝体重を測ったら2.5kgも増えました、最悪です。 さっき8.0km走ってきて筋トレもしました。

ダイエット151閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なアドバイスありがとうございます! ランニング効果ないのショックでしたが運動は頑張ろうと思います…!笑

お礼日時:2023/11/29 19:44

その他の回答(4件)

短期間での急激な体重増加は、全て体脂肪になっているわけではありません。 グリコーゲン(水と糖が結びついてエネルギーとして貯蓄される)なので、糖をよく使う筋トレをすると良いです。

短期間なほど、減った5キロの大半が脂肪でないように、増えた2.5キロの大半も脂肪ではないので月単位で増減を気にする事をする。

2.5kgが全て体脂肪な訳ではないので個人差はありますが3.4日程度今までの食事内容に戻せばすぐ落ちますよ。 極端な話、1日に水を50L飲んだとして飲む前と飲んだ後では体重が全く違いますが太った訳ではありません。体重の増加分=体脂肪が増えたことにはならないので気にしなくても大丈夫です!