ID非公開

2023/11/25 9:02

1010回答

ディーラーで買っていない車をディーラーに持っていって修理や点検してもらうのはやっぱり適切ではないですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ディーラーが1番効率よく経営する方法は そのディーラーで新車や認定中古車を購入した人達だけ相手に 修理や点検や車検とか保険の更新やクレカの入荷をし続けてもらうのが1番です。ノルマ達成に協力できない客はいらないですよ。 口には出していいませんが時間の無駄です。

その他の回答(9件)

並行輸入の出所分からない、違法改造してなきゃ 別に問題ないですよ、商売なんだし それに どこで買おうが リコールの対応はディーラーなので 中古車で買うのは構いませんが ただ外車は慣れてない店で買うのは辞めた方が良いです。 車検あろうが 不具合とか絶対出ないって保障ないし。 バッテリー交換しただけでも アダプテーションって言って メーカー違ったりすると書き換えあるんで

自分は県外の中古車屋で買ったゴルフを近所の◯◯トヨタが経営しているVWディーラーに持って行ってます。 よほど面倒な車&オーナーでない限り、ディーラーとしてはいつでもウェルカムな所が多いですよ。 点検と車検、その他修理などで収益が取れますので断る理由がありません。 それに店舗やスタッフの印象が良ければ、次は自分のところで買ってくれるかも知れないとも考えますからね。

ディーラーというのは地域ごとにそれぞれ別会社で、会社の方針もその会社ごとに違います。だから意見が割れるのです。 他店で買ってきた中古車も快く受け入れてくれるところもあれば、直接的に断りはしないものの、忙しいから相当先でしか受け入れできないとか、代車は出せないとか、自社で買った客とあからさまに差をつけるところもあります。 実際、整備業界は人手不足ですので、自社で買った客の対応だけで手いっぱいというディーラーも多く、表面上はどうあれ、実際にはあまり歓迎はされないと思います。 あと、中古車屋で買ってきた車だと、ものすごい荒探しして細かいことを指摘して、購入店と揉めさせようとするようなとこもあるので、ディーラーに持ち込むときはそのつもりでいた方が良いです。

外国車にはその傾向が有りますが、国産車では大丈夫!! 先日も緊急処理をしないと、走行が危険!!他県のカーディーラー(メーカーは製造・カーディーラー拠点は、取り扱い車種で無し。)が丁寧に応急処置をしてくれました。 元々は、整備工場での業販購入なので地元のカーディーラーで購入していませんが、どこのカーディーラー拠点(該当車製造メーカー系)も丁寧に対応してくれます。

<外国車にはその傾向が有りますが、国産車では大丈夫!! <『並行輸入車分の部品は用意していなので、断られる事も有ります。』の意味です。正規輸入車は大丈夫です。