通っていた塾へのお礼は? ある推薦専門塾に子供が通っていました。 結果はまだ出ていませんが、テストも終わり行く機会がなくなりました。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

大手塾→何もしなかった 個人塾→専任の講師分だけお菓子を持たせた(子供から合格報告の時に渡した) 塾長に渡す場合は、 アルバイトにも分けられるものにしてもいいと思いますが 何も渡さない人もいるし、それぞれです ここの塾は、日頃から、あれこれ持ってくる人が多いので… 他の方も書いてますけど、基本は塾代を払っていればOK

塾やってるんですが、そう言うのは一切受け付けてないです。 志望校に受かって感謝された事もあるんですが、そのお気持ちだけで充分ですと言う事です。 お月謝頂いてそれで終わりです。 私としては当然の事したまでなので。

早速にありがとうございます。 結果がまだなので、出てからの方が良いと思いますが、お菓子などが無難でしょうか? 仮に…だった時は行きにくいからその前の方が良いのでしょうか?

差し入れはひょっとしたら喜ばれるかもしれませんが、いまどきアレルギー対策などもあり勝手に塾生に配布とかしてないかもしれません。先生向けというのなら特に問題はないと思います。お金はどうですかね、お金を払って塾に通っていたのだから、それ以上は不要だと思います。

早速にありがとうございます。 確かにボランティアではないので、お金はどうかなぁ?とも思いましたが、仮に合格いただけたらそれくらい感謝の気持ちがあります。 やはりお菓子を持ってお礼に行く感じでしょうか。