FINAL FANTASY 7 エアリスの 持っているホーリーのマテリアの色について どちらの色が正しいのでしょうか?

画像

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像で説明いただきわかりやすかったのでBAです。 個人的にはムービーのはもっと白いイメージでしたがこうしてみると緑っぽいですね。 一方の黒マテリアは明らかにその名の通り黒いですもんね。 白は名ばかりで実質、いち魔法マテリアという解釈だと 白マテリアはホーリーから連想される色、あるいは黒マテリアに唯一対抗できる存在としての「俗称」となる。 または淡く緑がかった「白」、なのかもしれませんね

その他の回答(1件)

白マテリアなのだから白色なんだと思います。緑色だったのは発動する時の色なのかもしれないです。忘らるる都の海底神殿でエアリスは祈っていました。その祈りがホーリーに通じていたのでセフィロスに刺された直後、白マテリアは緑色に光っていたのかと思います。 バトル時は何か危機に直面するかもしれないから自然に緑色に解き放ってるのかもしれないです。必要な時しか使ってはいけない、世界の危機に使用する大事なものなので本来は白色、使用するかもしれない時には緑色と自然発光して古代種に伝えていたのかと思います。 セフィロスに刺される直前あのエアリスの笑顔はホーリーに想いが通じたよという感情からだと解釈します。でもホーリーが全然発動しなかったのはセフィロスが邪魔していたからです。セフィロスを倒したことによってようやくホーリーが忘らるる都から飛んできてメテオに降り注いだ。