ID非公開

2023/11/25 11:21

44回答

「一般国民」と言いますが、一般国民とはどのような人ですか? また、一般ではない国民とはどのような人ですか?

一般教養 | 日本語72閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答、ありがとうございました

お礼日時:2023/11/29 19:55

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/25 13:31

行政法的には広義には成人以上の国民、狭義には勤労している国民です。

為政者ではない国民を言っているのです。