ホームページの作成について 高校生です。通っている個人経営の塾から、 「もしよかったらホームページを作成してくれないか」 と半分本気で言われました。

補足

作る際の注意点とかも教えてくれたら嬉しいです。調べては見ましたが、抜けているところがあるかもなので…

ホームページ作成 | HTML、CSS215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

Wix.comは無料版があったんですね。 やっぱり私にまだ調査不足なところがあったぽいです。 使ってみたいなーとは思っていたので回答者さんの言う通り無料版で一回作ってみます。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ教えてくださってありがとうございました!

その他の回答(2件)

ホームページ作りに算数国語理科社会の知識は必要ないですから、できる人は中学生でもできるし、できない人は大人でもできません IT系の仕事ってできる人とできない人の差が激しいです 質問者さんができるタイプの人間なのかどうなのかはわかりません とりあえず作ってみたらいいんじゃないですか? 一ヶ月くらいやってできなければごめんなさいすれば許されるでしょう ウェブサイトを作る方法って沢山ありますが、必ずテンプレートを使って作れる方法を選んだ方が良いです 自分で見た目のデザインもして色も決めて……ってやろうとするとIT技術以前のグラフィックデザインの部分がめっちゃ大変ですよ

おめでとうございます。質問者様は人生勝組への切符を手にしました。バスに乗れるか否かはまだわかりません。 何でも良いので請けましょう。ビル・ゲイツの初仕事もそんなノリで頼まれた仕事です。 そこで成功すれば、塾の横のつながりで他の塾から頼まれたりとか、過去の実績として「このページです」と相手の目の前で表示して見せられたりとか、個人で起業して仕事を得るにも、就職する時の面接でアピールするにも、巨大な足掛かりになります。 何よりも良いのは、頼んだ方も相手が高校生だということで、失敗は織り込み済みだということです。つまり最悪でも「失敗して一円も貰えなかった」だけであり、わずかではあっても実務というものに触れる経験を無料でさせてもらえるのです。上手くいけば金までもらえちゃう! こんな美味しい経験は普通はできません。ラノベか! ってぐらいありません。絶対に逃してはいけません。 バイトではありません。ちょっとお願いされて一時的にお手伝いをしただけです。大丈夫だいじょうぶ。退学者を出したとか思われたくないので塾の方が全力でかばってくれますよ。