ID非公開

2023/11/25 13:17

33回答

初出勤ってあまり意気揚々としない方がいいですかね?

職場の悩み37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

まあ、空気を読んでさえいれば問題ないと思いますよ

ID非公開

質問者2023/11/25 13:33

早速のご回答ありがとうございます。 あ、いや、面接の時に「もしご縁がありましたら恐らく私が教える立場になるでしょうけど、臨機応変、我流でいきますが大丈夫ですか?」と言われまして、一応自分としては「臨機応変も我流も全然大丈夫な方です。」と答えました。後日内定をいただきました。 前の職場ではスカウトされて意気揚々と入社したはいいけど、教えられた通りにやってもダメ出しばかり、「どう?やっていけそう?」の気遣いの面談もなく、明日も来たい、と思えなくなったので試用期間中でしたが転職活動してました。 あ、空気も読める方です。

初出勤日は、あなたのワクワク感や意識が高い状態を示す絶好のチャンスです。自分の感情を抑える必要はありません。ただし、他人の空間を尊重しながら、状況に合わせた行動を見極めることが重要です。理想的には、あなたが周囲と良好な関係を築きつつ、自己表現を楽しむことができるバランスを見つけることが望ましいですよ。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから