初めて「AKIRA」を見ようと思っているのですが、漫画、アニメ、映画とあってどれを見ればいいのかわかりません。結末が違う(?

アニメ | 映画66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

漫画買いましたー!答えてくださったみなさんありがとうございました!!

その他の回答(3件)

初めてならいきなり漫画版です 全然話が違うため。そして漫画版の方が圧倒的に面白いためです アニメの方はまだ連載途中に強引に作られたため、ややスピンオフ的なAKIRAとなっておりAKIRAは人間としては出てきませんが、 漫画版はちゃんと人間だからです ただしアニメ版もアニメオリジナルとして面白いです ですので漫画版→アニメ がベストですが、配信に入っていて、気楽にアニメが観れるなら アニメ→漫画でも構いませんが、面白さは漫画版です アニメの方も面白いですが漫画版には負けます また漫画版は青年コミックなので、子供の場合は不適切な表現がある事も加味して下さい 圧倒的すぎる差が漫画版とアニメ版にはある証拠に大友克洋は原作漫画版AKIRAをアニメ化中です

画像

「漫画」「アニメ」内容的にはかなりの違いがあるので どちらを先に観ても大丈夫。 おススメは「漫画」が先、「アニメ」が後の方が良いと思います。 もし興味を持ったのでしたら、大友克洋の短編漫画『FIRE BALL』を読むことをおススメします。 こちらを描いた大友氏が、キチンと描きたい思って始めたのが『AKIRA』だとおっしゃっています。

「漫画」と「アニメ映画」のみ。 圧倒的なのはやはり漫画。 「手塚 以前・以降、大友 以前・以降」と漫画史を変えた人物なので。