ミニカーについて 車好きな皆さんへ質問です 皆さんは 愛車のミニカーを買いませんか? 当方は自身の愛車や好きな車はミニカーも買います! てか、ミニカーだけじゃ無くプラモデルなども購入。

自動車 | 模型、プラモデル、ラジコン167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白い意見 ありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 23:30

その他の回答(6件)

お金に余裕がある時は、 ヤマダ電機とかで、ついつい、 250円くらいのミニカーを買うか、買おうか、 考えてしまいます(プレゼント用にもなるし) 今のミニカーは 作り が良いと思います 自分の車のミニカーは持ってませんが、 スカイライン とか、結構、値が張っても、 (それでも1500円くらいなら)欲しくなります 僕は、ガンプラは作れませんが、 ガンダムのフィギュアとか、コンビニで買ってしまうこともあります 自分でも、バカなんだと思います 僕は、もう、46歳の男ですが、 「三つ子の魂百まで」 子供の頃に好きだった人や物は、大人になっても好き ってのは、 当たってると思います

買いますねー。好きな人の中には結構いるみたいですよ。自分のと同じ仕様やカラーに塗ったりして。手放した後もミニチュアが残ってると思い出の品となります。善き趣味ですね。

以前の愛車のミニカーやプラモデル、残ってるので深酒した際には[思い出]で泣いたりしますね。 自身の不注意で自爆!その自爆音が耳の奥から聞こえてきて『ごめんね〜』と号泣しながら呑んでます。

今まで乗って来た車のミニチュアが在れば買ってしまいます。 なので、小さいのから1/18までコレクションが増えてしまい、置く場所が無くなってしまいます。 1/40以上のスケールモデルなら、プラモでもダイキャストモデルでも電飾を入れたり、ジオラマにしたりして楽しんでます。 最近では、模型ブームなのか古いモデルの再販が出ているので、あれば少々高くても買ってしまいますね。 まだ買って来て、作って無いのが多く在るので、其内に作ろうと思ってますが、知り合いからの頼まれ物も在るので、中々自分のを作れません。 みなさん拘りが在って、自分が乗っていた車の写真通りに作ってくれと言うので、ベースモデルは在ってもカラーだけで無く、内装やカスタムパーツ、ホイールも合わせるのでパテやプラ板からパーツ作りもしているので、一台に日数が掛かってしまいます。 それとライト類の電飾やケースにスイッチも加工しないとなりませんから。 商売では無いので、掛かった費用は貰いますが、知り合いからは多く取れないので赤字です。 頼まれて作った一台の写真を添付します。 友人の愛車のランクルで、1/24サイズ、電飾LEDは計12個が点灯するように作ってあります。

画像