W杯優勝の為には、ポッド1に入る必要があるか? 過去にポッド2以下で優勝したチームってありますか? また、ポッド1に入るにはFIFAランキング何位ぐらいになる必要があるでしょう?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

グループリーグを勝ち上がるにはポット2以内に入る方が良いです。グループリーグを勝ち上がらなければならいのは当然なのですが 2カ国が格下の方がプラン通りに勝利できれば選手の疲労度、コンディションなど良い状態で決勝トーナメントへいけます。 ポット1に入るには開催国のアメリカ、メキシコ、カナダは確定なので9位以内に入れば開催国が大幅に変動しても1に入れるのではないでしょうか。

調べたわけではないけど、ポット2のチームが優勝したことはないと思います。 また、ポッド1に入るには開催国になるかベスト10位内に入らないと難しいと思います。