旧型のジュークとか旧型のヴェゼルとかてなぜ古く見えるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 旧型といってもまだつい最近のクルマだと思うのですが。

画像

新車 | 中古車154閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

SUV自体は昔からあるボディタイプですが 最近(数年)また流行りだしました。 流行る前はこんなにたくさんのSUVは出回っていませんでした。 SUVの人気の先駆けはハリヤーだと思います。 ハリヤーは歴史が他のSUVより長いし 人気の先駆けの車なのでハリヤーのイメージを 崩さないよう新型が出てきます。 他のSUVはいかにハリヤーに追いつけるか 試行錯誤しながら車名は変えずにイメージ変更も してきていると思います。 そのイメージ変更が1つ前と新しいのとで違うので 古臭く見えるのだと思います。 ハリヤーは伝統を守ってきているので前の型でも 大した変更なく変わってきたのであまり古臭さを感じない。 クラウンは他の車種とは別格なほど歴史が長く その長い歴史の中でセダンの代表格で来たので 大きく変えることなく来れました。 日産のセドグロは途中フーガに代わりフーガも初代と2代目で がらりと変わったのでフーガも古臭さがありますが 同じ年代のゼロクラはその前の型と思い切り変えましたが 逆に言えば今のクラウンはゼロクラの系統を守ってきている感が します。 アルファードはミニバンの先駆けはエルグランドでしたが 早々に人気を奪って風格を守り続けました。 エルグランドは風格もあるのでしょうが走りにも力を入れて 風格が少し落ちた感じがします。 いろいろ言いましたが全て個人の感想です。 早い話 伝統を途中で替えた車と伝統を守り抜いた車の差が 古臭さに出てきているのだと個人的に思います。 マツダ車はあまり変更が無いように見えますが その時の流行りを入れていると思うので いかつい顔が流行ってきたため大きめの目から キリっとした目に変更したためパっと見 小さな変更に見えても優しい顔からオラオラ顔なので 変わったように見えるのだと思います。

そもそも新型のジュークは日本にないのに街中で見かけて古臭いな〜って感じるのすごいねあんた

その人の感じ方でしょうけどクラウン、アルファード、ハリアーそもそもトヨタの高級車の部類だからじゃないですか。