ID非公開

2023/11/26 8:28

33回答

シングルマザーで実家にいる方、 毎月いくら実家に入れていますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

週6で仕事なので買い出しや支度はほぼまったくしていません… いいですね、素敵です。 ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 11:45

その他の回答(2件)

元シングルマザーです。 (今は再婚しています) 実家に住んだ経験はないのですが、もし私でしたら、最低10万円~にします。 子供1人のシングルマザーの生活費平均が、15~17万円なので。 固定資産税、大型家電品買い替えなどを考えると、母子2人分で、10万円は格安な生活費といえます。 食費だけでも、母子2人分で5~6万円くらいにはなるので。

ID非公開

質問者2023/11/26 9:20

回答ありがとうございます。 再婚されてるのですね。 手取りはおいくらくらいなのでしょうか? 確かに、家電製品や税金かかりますもんね。。

2万です。(夕食込み) 家事はほとんど私で、子供を預けることもほぼありません。

ID非公開

質問者2023/11/26 9:19

なるほど、 私は5万円入れてるのですが、 仕事している間洗濯をしてくれたりするので家事代と思えば良いですね! 回答ありがとうございます