車のエアコンON時のあの嫌な匂い 2年位フィルター交換していないので交換しました それ程汚れてはいないようです ONにした時だけなのですが 吹き出し口までに原因が?

画像

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います 検討してみます

お礼日時:2023/11/29 19:59

その他の回答(2件)

年中エアコンオンの人は カビ仕様の車体になるでしょうね。 ダクト類が濡れたまま夜放置してますからね。 フィルターとかのレベルではないと思います。

あの臭いはエバポレータが結露した際にするカビの臭いなので正確にはエバポレータの洗浄が必要になりますね。 市販のでもできますが、完全には取れないです。