ID非公開

2023/11/26 10:00

33回答

世界で最も難しい言語ってなんですか?3つくらい教えてくれると助かります

世界史85閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

2つなら迷いなく「これだ!」と言えるのが、【日本語】と【バスク語】ですね。これらの共通点は、類似する言語が他にない事。なので、これから習得する人には、比較できる他言語がないので、学習してもピンと来ないようです。加え、日本語は文字数が圧倒的に多い、表音文字と表意文字が混在してる、オノマトペを多用するなど、入門者泣かせの要素が多いですね。 (外国で友人の多くが日本語を勉強したがってたんですが、やはりみんな文字で挫折してましたw) そしてもうひとつ挙げるとすれば、どうなんだろ( ´ㅁ` ; ) 文字数と声調だけでなく、実は文法もややこしい【中国語】。格変化が7つある【モンゴル語】。発音の難しい【アラビア語】とか…。でも結局一番難しいと思えるのは、〘自分の理解を超えた言語〙です。それを考えるなら、今まで聞いた事ないような未知の言語がそれであり、そんなの少数民族の言語とか、いくらでもありそうですね。

アイスランド語が一番難しいと聞いた事があります。