メルカリで取引き完了しないで、事務局完了になる人の割合ってどれくらいでしょうか。

メルカリ147閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

事務局完了は、 売り経験で約600件中2件。 1つは、複数購入してきて購入後に同梱して欲しいと言われて同梱しましたが、同梱した商品の評価をしてもらえず自動取引完了。単に忘れてる感じでした。 モンスター購入者と言えるのは1人いました。 『◯◯はお持ちですか?お持ちなら□□円(激安)で購入させてください!』 と言われて面倒くさくて返事を保留していたら、暴言ぽい感じになってきて、当時初心者だったので若干の恐怖心を覚えました。 購入者経験は2000以上ありますが、 モンスター出品者?というか自己中心的で変な出品者は2回程遭遇しました。

事務局終了は100人に1人くらいですかね・・・ 取引100過ぎくらいでモンスターに合いましたよ。 私【15000円で漫画とDVDのセットを販売】 ↓ 男に買われる ↓ 男「DVDが壊れてるから返品する」 ↓ 私「何度も確認したから壊れてるのは考えにくい。どんな症状か教えて」 ↓ 男「戦闘シーンが飛び飛びになってる」 ↓ 私「もしかして〇〇vs〇〇のシーンですか?それはこういう演出です」 ↓ 男「そんなわけない!返品する!」 ↓ 私「了解・・・」 ↓ 返品されたので見返したらやっぱり壊れてない。しかも、綺麗だったDVDケースの中(DVDを留める部分)がぐちゃぐちゃに折られていた。 多分、壊れたと言って返品し、タダで観たかったんだと思います。 それか、自分の非を認められず、腹が立って壊した上で返品。 そもそも、メルカリの規約ではたしかDVDって返品対象外だし、壊したのはてめぇだしって感じです。 15000円でも破格で沢山いいねがついていたのに、いまでは桁を減らして1500円でも全く売れません。 できることなら訴えてやろうかと今でも思います。名前覚えてるし。 トラブル後、あまりにもムカつきすぎてそいつの名前を検索したら、本人であろうTwitterアカがでてきて、やばい思想のありそうなおっさんでした。もう2年くらい経つけど今でも恨んでます。

私は2%位です、、外国人、初心者、残念評価の多い人などでした。 クレーマーは1%位、 モンスターは私自身がすぐに損切りしてしまうので、あまりこじらせず終わらせてしまいますから、今のところデータなしです。

僕は80人くらいの方に購入してくれました それで自動終了になったのは4人くらいでした ちなみに3年3ヶ月くらいの間です