ID非公開

2023/11/26 10:41

1111回答

小1の子供に鍵を持たせるのは早いですか? 下校帰宅後にランドセル置いて、鍵かけてもらい、近くの児童館に行く流れになります。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/26 11:55

ありがとうございます。

その他の回答(10件)

うちは入学式翌日から持たせてました。 なにかあったとき家に入れないのは危ないかなぁと思い。

ID非公開

質問者2023/11/26 20:56

ありがとうございます

しっかり約束やルールを守れるお子さんならいいですが。

ID非公開

質問者2023/11/26 21:06

ありがとうございます

うちは5年ですが、帰宅してから出かける時に鍵持っていけというのはないです。遊んでいるうちに紛失するリスクがあるからです。 そういう時は在宅するようにするか、帰宅してからは家で留守番させますね。

ID非公開

質問者2023/11/26 21:07

ありがとうございます

私の体験談ですが、いつの間にか友達が上がり込むようになり、結果的に取り上げました。 まだ判断が出来ない年なので、友達に「おトイレ貸して」とかから始まり、オヤツを食べ始めたり… 上がり込んでいた子の親から苦情がきて困りました。 気をつけてくださいね。

ID非公開

質問者2023/11/26 21:07

ありがとうございます、

ID非公開

2023/11/26 12:55

学校併設の学童はありませんか? あるならそこが一番良いです。 鍵を持たせて登校は良いと思いますが、帰宅後は留守番の方が良いのでは? 病院だとそんなに頻繁にはないでしょう。 どうしても午後じゃなきゃいけない時くらいですよね。あっても年数回くらいですか? お子さんの帰宅後から行っても間に合う時間に予約するのも良いです。

ID非公開

質問者2023/11/26 21:08

ありがとうございます